HOME > 新着情報

新着情報

【重要】5月18日以降について

5月14日に緊急事態宣言が解除されました。

今後の学校再開等の日程が発表されたことをうけ、当塾では以下のように徐々に通常授業を再開したいと思います。

 

5月18日から5月22日
自習室開放 13時30分から22時。


小学生 16時30分から18時

中学生 13時30分から4コマに分け、1クラスを4名以下で授業。

    また、希望者にはオンライン授業。

高校生 2年3年

    マンツーマンにて60分授業。

    1クラス4名以下でフリースタディクラス。

 

5月25日より  全学年を通常授業。

 

授業を開始いたしますが、第二波、第三波に備えて現状通りの対策は継続し行っていきます。

 

対策

・マスクの着用の徹底

・入室前の手洗い・アルコール消毒の徹底

・普段より机と机の間隔を広げ、なるべく密接しないようにする

・授業間の換気

・授業中に飲料を飲む

・毎授業終了時の机の除菌、全授業終了後、机・椅子・各ドアノブ等のアルコール消毒

・体温 37度以上の場合、非入室

 

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。


【重要】 新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

4月16日(木) 愛知県より休業の依頼。

 

当塾の対応

《結論》

全授業を休講とする。ただし、自習室は開放する。

《期間》

4月20日(月)~5月6日(水) 

 

自習室の使用時間 平日 14時から21時

 

対策

・入室時に健康チェックリスト記入

マスクの着用の徹底

入室前の手洗い・アルコール消毒の徹底

・普段より机と机の間隔を広げ、なるべく密接しないようにしています

・授業間の換気

・授業中に飲料を飲む

・授業終了時の机・椅子・各ドアノブ等のアルコール消毒

・体温 37度以上の場合、非入室

 

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

 

 

名東個別




【報告】新型コロナウイルスに関連した感染症対策について

4月10日、愛知県知事より「緊急事態宣言」が発出されました。
しかし、今回の宣言の内容のなかに
~県は休業要請を行わず、「生活に必要な事業は継続してほしい」~
という文言がありました。
教育は生活に必要であると私は考えます。
 
そのため、今までも対策はできる限りしてきましたがさらに対策を強化し、
今できることをすべて行い、授業を継続していきたいと思います。
 
当分の間は
土曜、日曜の完全休講。
平日は14時から22時と開放時間を短縮します。
 
対策
  • マスクの着用の徹底。
  • 入室前の手洗い・アルコール消毒の徹底
  • 普段より机と机の間隔を広げ、なるべく密接しないようにしています
  • 授業間の換気
  • 授業中に飲料を飲む
  • 授業終了時の机・椅子・各ドアノブ等のアルコール消毒
  • 体温 37度以上の場合、非入室
 
 
また、当塾ではyoutube にて学習動画を配信させていただいております。
ご子息様のお自宅での過ごし方にご視聴を加えていただきたいと思います。
https://www.youtube.com/channel/UCBSTqaEdUlk5LTcPR76S9yw
 
今後も状況が変わる事があると考えられます。
その都度、柔軟に早い対応を心がけていきます。
 
名東個別 室長 日下部実朝

【重要】新型コロナウイルスに関連した3月授業の対応について

通常授業
【結論】
当塾は通常通り、以下のことに細心の注意をはらい、開講いたします。
【対策】
授業に関して
ご自宅にて
①          通塾前に体温を計っていただき、37.5度以上あるときは振替授業をさせていただきますのでご連絡ください。また、上記の症例以外にも保護者様にて体調不良を感じましたら振替授業をさせていただきますのでご連絡ください。
②          マスクを着用するようにしてください。
③          飲料を持参するようにしてください。
 
ご面倒、ご迷惑をお掛けいたしますがご協力お願いいたします。
 
当塾にて
①          当日出勤講師は全員マスクを着用します。
②          体温計、マスクは常備しております。
しかし、ご存知の通り世間ではマスクが品薄になり入手しにくい状況です。できる限り、着用にてご通塾をお願いします。
③          授業前に手洗いをしていただきます。
④          感染予防のため、授業中に飲料を口に含むタイミングを設けます。
 
自習室開放
【結論】
当塾は通常通り、以下のことに細心の注意をはらい、開放いたします。
【対策】
授業に関して
ご自宅にて
①          通塾前に体温を計っていただき、37.5度以上あるときは通塾をひかえてください。
②          マスクを着用するようにしてください。
③          飲料を持参するようにしてください。
 
ご面倒、ご迷惑をお掛けいたしますがご協力お願いいたします。
 
自己管理
①          手洗いをしてください。
②          感染予防のため、学習中に飲料を最低1時間に一度、飲んでください。
 
上記以外にも今、必要だと思うことがあればどんどん対策を進めていきます。
状況が変わりしだい、ご連絡はさせていただきます。
細心の注意をはらい、運営に努めてまいります。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

本日、9月4日 休講

本日、9月4日、非常に大型で強い台風21号の接近に伴い、すべての授業を休講とさせていただきます。

本日の授業は振替授業にて対応させていただきます。


台風の影響が予想される為

 本日、8月23日(木)
大型で強い台風20号の接近に伴い、少なからず影響が予想されるため、自習室の開放時間を22時までとさせていただきます。

今からが勝負! 

早いもので今年度がスタートし、二カ月が経過しようとしております。
新しい学年になって、初めてのテストを終え、どう感じたことでしょう?

勉学は環境が大事です。
わたしども名東個別は環境の充実を常に考え、日々精進しております。

無料体験授業等も実施させていただいております。
ご興味のあるかたはお気軽にお尋ねください。

スタートは今です。


5月休講のご案内

5月は26日(土)と27日(日)が休講となります。



WEBサイトをリニューアルしました

WEBサイトをリニューアルしました。
今後ともよろしくお願いいたします。


1

アーカイブ